以前「りんこのブログ」にてご紹介しておりました
令和2年12月15日に創設された【グリーン住宅ポイント制度】について、
しゅうなん地域づくり応援サイト
にて申請方法や交換可能商品等が紹介されております😃

中古住宅のご購入をお考えの方は、参考にしていただけたらと思います。



空き家になったお家を売却されるお客様には「空き家バンク🏠」おすすめします。
・自治体の空き家バンクサイトに掲載される
・「お家と新しいオーナー様との出会いの場」を増やせる
・【グリーン住宅ポイント制度】を利用する要件の一つに「空き家バンク登録済み物件」がある

【グリーン住宅ポイント制度】はどのような制度かと申しますと…「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度という事です。
※詳しくは国土交通省のサイトをご参照ください。



空き家バンクへの登録には、間取図の準備や市の状況調査などが必要です。

みゆきはうすでは、空き家になった住宅(一戸建て)の売却をお考えの方には
空き家バンク登録のお手伝いもさせて頂いております。

お気軽にご相談下さいませ😃






皆様こんにちは。周南市不動産「株式会社みゆきはうす」です🐱

弊社では、空き家になったお家を売却されるお客様に「空き家バンク🏠」への登録をお願いしております。
自治体の空き家バンクサイトに掲載されるので、

「お家と新しいオーナー様との出会いの場」を増やせるのはもちろんですが、令和2年12月15日に創設された【グリーン住宅ポイント制度】を利用する要件の一つに空き家バンク登録済み物件があるからです🎵

どのような制度かと申しますと…「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度という事です。

※詳しくは国土交通省のサイトをご参照ください。

こちらの制度のご利用を希望される方も多くいらっしゃるかと思います。

空き家バンクへの登録には、間取図の準備や市の状況調査などが必要です。

売主様にかわり、手続きは弊社でさせて頂きますので、空き家の売却をお考えの方は、みゆきはうすにご相談下さいませ😄